キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

サ神

ぐはー。あんな粘り強い守備ができるとは思いもしませんでした。アイルランドもいいチームくさいし、やばいと思ったんだが、とりあえず勝利。選手の怪我とかの不運を跳ね除け、これだけ苦しい戦いを制したとなると、来たよ、スペイン。優勝するねコレは。

実は、前回のW杯での賭けではフランス優勝を的中。二大会連続予想的中となると、もう神。サッカーの神。略してサ神。オレが優勝すると言えばそのチームは優勝。もう、世界中のサッカー協会はオレ詣でをすべき。いや、義務化。で、オレ詣でを行った国は全部優勝。これでよし。

そういやあですね、サ神さあ、実は困った事があって。日本VSロシア戦の前のことなんだけど。フランス負けたり色々波乱があったじゃん。でさあ、職場の人にこう言ったわけよ。「これだけ波乱があると日本の優勝もありえないとは言えないっスよねえ。」いや、ありえねーと思ってたのよ、サ神も。でもさあ、なんつーかやっぱここ日本じゃん。サ神としてはリップサービスしとかなきゃいけないわけ。で、まあ適当に発言したのよ。

そうしたら、職場の上司が言うわけよ、そんなことはありえねーって。絶対ありえないから、日本が優勝したら焼肉おごってやるって言うわけよ。サ神もさあ、まあ焼肉はやぶさかじゃないのよ。焼肉は。

でもさあ、サ神予想はやっぱスペインじゃん。神の面子にも関わるし、日本に優勝して欲しいけどスペインにも優勝してもらわないと困るわけよ。


むー、スペイン勝って嬉しいということが書きたかっただけなのに、何でこんな展開になったのか。あまりに予想外。自分のファンタジスタぶりに驚くばかり。

ところで、スペイン勝ってうれしいとか書いてますけど、それはスペイン優勝と言う自分の予想に近づくのが嬉しいとかそんなレベルで、別にスペインのサポーターというわけではないです。

それにしても何々ですかね、イングランドのサポーターになっちゃってる日本の人たち。フェイスペイントして歌なんか歌っちゃってさ。意味がわからん。日本代表にとってはイングランドも敵なんですぜ。もし対戦するなんてことになったらどうすんだろ。初志貫徹してイングランド応援するのか。それならそれでいいけど。