キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

明日からいよいよW杯ですな。

アレだよ、優勝するのはイタリアだよ。どう考えたって組み合わせがよい。決勝までフランスにもアルゼンチンにもあたらないんだから。怪我人も出てないし。もう決定だね。

というのは、あまりにも安直すぎる気がして、イタリア優勝という予想は、天邪鬼なオレにはそぐわない。で、どこが優勝するのかと考えてみるに、これはスペイン以外考えられないな、と。

アレですよ、前回大会で滅茶苦茶期待はずれだったこともあって、下馬評はよくない上に、グァルディオラまで離脱しちゃったもんで、いい線まで行くって予想はしても、優勝まで予想する人は少ないかと思うんですよ。

前回大会は何がいけなかったかといえば、ゲームメーカーの不在。これにつきます。グァルディオラはたしかに離脱してしまいましたが、ちゃんとバレロンという名手がいるではないですか。前回大会では不発だったラウールも成熟してピークを迎えているし。今回こそはやってくれそう。

それに、組み合わせがよいということでは、スペインも一緒なんスよね。決勝までフランスにもアルゼンチンにもあたんないということで。

つーわけで、断然スペイン。スペインが優勝。それしかない。当たったら何かください。