キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

空気を詠む

CDTV。今週のお墓の前で泣かないで欲しい人は先週と同じく41位。現状維持ということは、さつき効果継続中ということか。酩酊し「馬」に乗って入院の父親を見舞う、ハワイ(CNN.co.jp)見出しだけでおなかいっぱい。JR日南線:特急「はやとの風」に北郷町長…

年齢非公表祭

マスコット愛称「じんけん愛坊」?坂出市啓発会議語呂悪っ!X復活祭 hide代役はSUGIZO(Sponichi Annex)"28日から3日間、東京ドームで開催されるX JAPANの復活コンサートで、故hideさん(享年33)に代わりLUNA SEAのSUGIZ…

オレはセンスがいい

「センス悪い」と鳩山法相、裁判員制度の看板こき下ろす(YOMIURI ONLINE)。皇居や日比谷公園に面した同省旧庁舎の解体工事現場の囲いに、「裁判員参上!」「よろしく裁判員」と赤い字で大書した看板2枚(縦約2メートル、幅約7メートル)が掲げられたの…

さつき効果

CDTV。お墓の前で泣かないで欲しい人が先週は48位だったのでとうとうTOP50圏外かあ、と思っていたら今週は41位に再浮上。アレか、片山さつき効果か。最近は演歌が高順位に来るようになったけど、これは他のJ-POP((笑)ってつけた方がよい?)の売り上げが地盤…

若い性律

おしゃぶりで歯並びに悪影響が出たとして親子がメーカーを訴えていた裁判で和解成立(FNNニュース)和解金払うのか。周囲では15時間は使いすぎみたいな、"過ぎたるは及ばざるが如し"的な声が多かったがなあ。ムスメ(2歳4ヶ月)は宵っ張りで22時半〜23時ぐらに…

大勝利

ノーパンでドーナツ店に出かけて逮捕、46歳男何故そのような行動を取ったのかということよりも、何故そのようなことを警察が公表するのかが気になる。amazonがおすすめ商品で既に持ってるアイテムを奨めてきてウザいので、持っていますにチェックを入れま…

すごい病院のホームページのすごさ

ライガとフウガのトレイ。欲しいけど置き場に困るものシリーズ。Safariすげーな。見栄えがよくなるので、どんなサイトでもそれなりの内容に感じられる。つーか、Osakaフォントがすごいのか。Osakaフォントならどんなページでもコジャレ系!しかし、すごい病…

スタイル

今日はランディー・ローズの命日サイトの過去ログ整理中。あらためて思う。更新スタイルが確立されてないなあ、オレ。あるときは日記だったり、あるときは記事を引用して論評してみたり。フォーマットなんかしょっちゅう変更してるし。個人サイトなんてそん…

大阪を変えるということ

橋下大阪府知事が「大阪を変えなきゃいけない」的なことを言ってるような気がするが、常々違和感を感じてて。大阪"府"が変わっても、大阪の大半は変わらないんじゃないかなあ。大阪って、政令指定都市の大阪市・堺市と中核市の東大阪市の人口のトップ3の市…

細木江原ジャンル

細木和子&江原啓之ジャンルな会話を繰り広げるオッサン&若人2人組に出会った。ガテン系の仕事ぽい服装だった。@ブックオフ:CD250円?コーナーの前。結果的に聞くともなく立ち聞き。オッサンが教えを垂れる側。血液型によってダイエットの時に食べなきゃい…