キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マキャベリ

ようやく分かった。金持ちはどんどんお金が貯まるように、残業するから仕事が次々やってくるのだ。いくら仕事したってそれなりに回んないものは回んないし、どんなに仕事しなくたってそれなりに回るものは回る。残業なんてしなけりゃしないで仕事はそれなり…

オブライエン

「メグ・ライアン」と「オブライエン」って響きが似てるよね。 で、オブライエンて誰?

憂鬱

週休2日の職場なので、土日が休みなのである。「ああ、明日から仕事かあ。」という憂鬱感がある日曜日よりも、明日もまだ休みであるという余裕のある土曜日の方が気が楽だ、とはよく言われることだ。さらに明日から休みだという金曜日の夕方の方が気が安らぐ…

単位

昨日の日記を今日眺めてちょっと後悔している。休み明けのけだるさを表す単位としては、日曜6時のサザエさん放映時に味わう感覚を表現する「サザエ」がよかったのではないかと。

ダル

ビバ飛び石連休。飛び石連休と通常の連休とどちらがよいのか。これは議論が分かれるところだと思う。だが、僕は断固として飛び石連休推進派だ。休みにつきものなのが、休み明けの「嗚呼、また明日から仕事なのか」という倦怠感。仮に倦怠感を表す「ダル」と…

タラバガニ

タラバガニを食べたことが無い。テレビなどで見る限り、非常に美味しそうである。是非食べてみたいものだ、と家族に漏らしたところ、家族全員口を揃えて、そんなに美味しいものではないよ、と言う。そんなことはない、きっと美味しい筈だ、と言うと、あんな…

繊細で気配りのある人間

体調不良だと感じた時は、早めに休むことにしている。例えば体調不良が悪化して長期間休むことになれば仕事に穴をあけることになるし、例えば体調不良が風邪によるものだったりして周囲の人に伝染したりしては悪いと思うからだ。我ながら繊細で気配りの出来…

『ジョン・サイクスを小西康陽がプロデュース!』という記事がロキノン日本に

そんな何だかよく分からない夢を見ました。レディメイドのジョン・サイクスかよ!いったいどういう深層心理が隠されているのか。我ながら知りたい気もするが、やっぱり知りたくありません。夢を心理学的に分析するとほとんどセックス関係に結びつくからね。…

節分の日。周りのみんなに聞くと、ほとんどの家で豆まきとか巻寿司とか食ったりするらしいね。我が家では、オレの記憶にある限り豆まきをしたことはないと思う。いり豆なら常時あるのだが、スナック感覚で食べるためにあるものなので。年柄年中あるので、い…