キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すくすく子育て日記5

今日も昨日に引き続き研修だったのだが、講師の声と口調がビビる大木にそっくりだったことに気付いてからというもの、説得力がなくなったような気がしてならなくて、全く困ったものだったよ。そういえば同様のケースがあった。当時小学生高学年ぐらいにFMス…

すくすく子育て日記4

今日参加した職員研修では自己紹介があった。その内容は「最近気になっていること」一緒に参加していた職場のN女史は、絶賛恋人募集中であり、なぜ恋人ができないのか、と軽く悩み中の、うら若き右寄りの女性だ。そんな彼女の最近気になっていること。「この…

すくすく子育て日記3

metal2020先生は取材旅行のため休載させていただきます。つーか、よっぱらったよー。かけないよー。カケそうにないです、って書くとズリセンかくみたいだね。キャッ

すくすく子育て日記2

モテないくせにモテについて語るオレが来たよ。EZ!TVは相変わらず、特異な例をさも一般的な例であるかに見せてて、オタクの神>経を逆なでするのが得意だなあ。みんなステディが欲しいんだよなあ。少なくとも、前半のツアーな人たちからは、「女なんぞよりも…

すくすく子育て日記

あぶねー、毎日更新宣言2日目にしてすでに日記のこと完全に忘れかけてたよ。今日は、両親がチャイルドシート(オレのチャイルドシートじゃないでちゅよ。まだ見ぬマイ・ドーターのチャイルドシートでちゅよ。)を買ってくれるというので、一緒に買いに出かけ…

初物好き

今朝のめざましテレビに堂本剛が出演。もうすでに三回目の出演にも関わらず、「1人で出演するのは初めて」と紹介されていた。その後も「ディズニーがドラマをテレビ局と共同して制作するのは初めて」等々、初めてを連発。めざましテレビの、特に軽部アナの初…

夏休みも終わりに近いし

最近のあまりのサボりっぷりは我ながらあまりに目に余る。ここは一念発起して、毎日日記更新とシケこんでみたい!シケこんでみたい?

メタメタしい

立ち位置が常にメタな人や、メタな発言などを形容する言葉として、メタメタしい、というのを考えたのですが、既にヘビメタ業界で使われているようでした。google:メタメタしい。いかにもメタル! というのをメタメタしい形容するようです。視基AB - 僕の考え…

私信

愚弟さんへ。ここで「なんかのさなぎ」の一部が聞けるYO!

『世界陸上』を見ながら

ツマがふと、そういえば織田裕二って誰かと噂になったという話聞かないよね、というので、Google検索してみたのだけど、その結果にはバビった。いきなりコレかよ。

クリステルが恋しくて

ニュースJAPANの終いに松本方哉が「来週は滝川さんが帰ってきます」と言っていた。

「HR/HM」に覚える違和感

メタル関係のキーワードについて探っていたんだけど、「HR/HM」が登録されていて、「HM/HR」は登録されてないのな。Burrn!誌愛読16年のワタクシメ(中途半端な古参宣言)といたしましては、「HR/HM」という表記に違和感を感じたもので、「HM/HR」をキーワー…

「HR/HM」に覚える違和感

メタル関係のキーワードについて探っていたんだけど、「HR/HM」が登録されていて、「HM/HR」は登録されてないのな。Burrn!誌愛読16年のワタクシメ(中途半端な古参宣言)といたしましては、「HR/HM」という表記に違和感を感じたもので、「HM/HR」をキーワー…

iTunesMusicStoreJapan雑感

今日から運営開始!ということで、早速アカウント登録してみたよ。テキトーに検索してみたのだが、メタル系はほぼ全滅に等しい状況。ANGRA、ACCEPT>はともかくJUDAS PRIESTやAC/DCまでゼロっつーのはメタル史観に支配されているワタクシメとしては受け入れら…