キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

すくすく子育て日記5

今日も昨日に引き続き研修だったのだが、講師の声と口調がビビる大木にそっくりだったことに気付いてからというもの、説得力がなくなったような気がしてならなくて、全く困ったものだったよ。

そういえば同様のケースがあった。当時小学生高学年ぐらいにFMステーションか何かに載っていた山本達郎の写真を山下達郎だと思い込んでいて、オットコ前を想定して山下達郎の楽曲を聞いていたのだが、それから数年後の高校生ぐらいに山下達郎の御尊顔を拝見してひどくショックを覚えたものだ。そのショックの大きさは、『サンタクロースの真実を告げられた純粋無垢な小学生級』のショック。

だがしかし、15年後の今では全くそんな影響など微塵もなく、山下達郎は偉大だなあ、と思えるまでに回復したので、少なくとも15年後ぐらいには今日の講義のありがたみも実感できるんじゃないかなあ、と思うよ。

あと、サンタさんの実在は決して否定されていないのと同様、山下達郎もホントは山本達郎みたいなオットコ前である可能性も否定できないよ。