キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

「マック・ユーザー」と「セガ・マニア」

「マック・ユーザー」と「セガ・マニア」には通じるところがあると思う。なぜ、マックはこれだけイカしているのに、ウィンドウズに負けなければならないのか、セガは営業戦術が間違っていたから、ソニー任天堂に勝てないんだなどと優越性を語ってみても、マックやドリームキャストがシェアNO.1だったら、そんなにイレこんではいないと思う。2番手に甘んじているマックやセガが好き、みたいな。何て言うのかねえ、本当は優れているんだけど正統に評価されていない自分、という思いがあるんじゃないのかねえ。この感覚を例えるとすれば、「アンチ巨人ファンの阪神ファン」ではなくて、「ノット阪神ファン近鉄ファン」だね。