キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

一貫性

前からずっと思ってたんですが、バレーボール日本代表のユニフォームって何であんなにコロコロ変わるんでしょうか。

まあコロコロ変わるのはよいとしても、あれだけ一貫性の無いイメージ転換はいかがなものかと。

バレーボールにかぎらず、日本はユニフォームに一貫性がなさすぎると思います。野球、サッカー、バレーボール、どれも色からデザインから全く無関係。イタリアなら青とか、イングランドなら白とか、ブラジルなら黄色と青とか、アメリカなら星条旗とか。スポーツの世界で強豪と言える国はみんなイメージカラーがあります。このイメージカラーの統一ってのは一見どうでもいいことのようですが、方針の一貫性という意味で、強豪になるために重要な要素なのだと思う。

日本も一貫したイメージカラーを確立してほしいものです。そこで提案:「ピンク」ってのはどうでしょうか。日本の国花、桜をイメージさせていいのでは。他にピンクをイメージカラーにしてる国ってないし。

ちなみに、このサイトのレイアウトが毎日微妙に違うのも、方針の一貫性の無さ故だったりします。