キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

居間の今

昼まで実家にいました。

実家の日曜の昼の定番といえば「のど自慢」。普段なら自分の部屋に避難して見ないところですが、久しぶりに帰ったので家族団らんを装うためにいっしょに見てました。

雑感その1。のど自慢につきものなのがやけにテンションが高い人々。振り付けしたりとか。特に保母さんはなぜにあんなにテンションが高いのだろう。見てるこっちが恥ずかしくなり、リモコンについ手が伸びたのですが、ばあちゃんの大相撲に並ぶフェイバリットプログラムであることを思い出し、何とか我慢したのです。

雑感その2。ゲストに郷ひろみ。あの白いひらひらは男としてどうなんだろう、と思って見ていたら、父親も同じことを思っていたらしく口に出して代弁してくれました。そういや歌手からは引退するんだよな、これからどうやって食っていくんだろうとか思っていたら、今度は母親が口に出してくれました。とりあえず、マラソン一本で行くんだよきっと、とボケてみましたが、実利的な我が家族からそんなんで食っていけるわけないでしょ、と素で集中砲火を浴びました。

帰還命令の真の目的はどうやら見合い写真の撮影が目的だったようです。さりげなく回避。あと、バカ犬が顔に怪我を負っていたりとか、ばあちゃんが1週間ほど入院してたりとか。言えよな、ホント。