キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

ちびたのこと

娘が生まれるまではまごうことなき実家のアイドルだったちびた(オス、雑種犬、推定14歳)が昨日・一昨日辺りから調子が悪いらしい。昨日散歩から帰ってきた後にぱったりと倒れてしまったとか。病院で見てもらったところによると、心臓病らしくて、服薬の必要があるとのこと。今すぐ死ぬとかそういうことはないようだが、年齢のこともあり、心配である。

で、今日、実家に晩飯を食べさせてもらいに行ったときに、ちびたに会ったんだけど、しんどいのにわざわざオレのそばに寄ってきて、手をペロリと。もともと気性のよい犬で、人にかまってもらいさえすれば文句は言いません、みたいな気性のよい犬ではあったのだけど、年を取って少しボケたのか、家族に対してもたまに吼えるんだが、最近ではたまにしか来ないオレのことでも覚えているんだなあ、とかなりホロリときた。願わくばもうちょっと長生きしてほしいなあ、と思う。せめて娘の記憶の片隅にでも残るくらいには。