キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

イチタロさん

うちの職場では一太郎がずいぶん幅を利かせていて、一太郎が好きな人というのは、日本人には細かい設定ができる一太郎が向いている、一太郎でなければ!みたいなことを主張されるのですな。イチタロ信者さん。

たしかに一太郎は細かい作業や文字の配列の指定を自分が思うとおりにはしやすいんだけど、反面インデントの設定については煩雑だたりするので、オレは、Wordと一太郎を使い道によって併用。

で、うちの職場と違って、取引先についてはWordが主流なのな。最近はプリインストールされているWordで十分って感じでわざわざイチタロをインストールしてないところが多い。作業ヨロシコってファイルを渡しても、イチタロのファイルをWordに変換すると、罫線とか滅茶苦茶になってさっぱりなんです、作業できません!みたいなことになって、で、罫線の部分についてはWordバージョンを作り直すことになるんですなあ。だけど、イチタロ親派な人ってイチタロ以外は認めん!みたいな状態なので、Wordで作業していただけないもんで、で、ワタクシめにお鉢が回って来るという寸法でさあ、へい。すでにもう1週間以上イチタロからWordへの移植作業を続けていて、正直ホントにウンザリ。もう、なあ、いいじゃん、イチタロはもうマイノリティということにして、Wordで文章つくろうよ、それかイチタロで罫線使って図を描くの禁止な。アレの移植が一番めんどくさいんだよう。

それはそうと娘はたまに声らしきものを上げるようになったような気がするが、アレは声ではないような気もするので、アレだ、やはりオレは親バカだ。明日出生届け出して来まっす。