キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

Over My Head,I Hear Music In The Air

ヘッドホン型はやっぱりダメ。かさばるし、曲目検索できないし。

そんなこんなで、難航が続いている(たったの2日間で難航が続いていると言えるのですか?言えるんです!)携帯音楽プレーヤー選びなのであるが、内臓メモリ型(すい臓とかにmp3を溜め込むのな。)で256Mb?512Mb程度&内蔵バッテリ型のものを検討中。とりあえず外見だけならコレかなあ、とも思うけど、ケーブルで接続するみたいなので、気軽にUSBメモリ的な使い方はしにくいのかなあ。いずれにせよ、こういうものは触感が大事だと思うので、モノを触って決めたいなあ。

色々と見ていて気がついたのだが、こういう携帯mp3プレーヤーって曲順を弄れないものが多いんですねえ。今までiPodしか使ってなかったので全く知らなかった。アレだよなあ、iTunesとの相性もあるし、使い勝手からいったらiPod絶対いいんだよなあ。多分別の携帯mp3プレーヤー買っても、iPodってやっぱよかったよなあ、とか思いながら使うんだろうなあ。思い人iPodを思いながら、別の人の腕の中に抱かれるなすすべもないワタシ、みたいな。いやなすすべないわけじゃなくて、iPod買えばいいんだろうけど、何か癪なので、しばらくは買いませんよ!不買運動ですよ!

あと、今日気がついたのだけど、音楽プレーヤーがなくても、今まで聞いてきた音楽の断片を頭の中で思い浮かべてほぼ再現できることに、拙者気がつき申した。メタル関係の曲だったら細部まで思い起こせるのな。何つーの、人間iPod?じゃあ、携帯mp3プレーヤー要らないじゃん!と思ったよ。