キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

生きていくコツ

>明日は担当者会議で出張。ダルイ。どうでもいい話を熱く語る担当者に興覚め、というオレの姿が目に浮かぶ。

結局、どうでもいい話をオレ自ら熱く語っていた。おかげで、さぞかしすばらしいケンシロウの落書きはできず終い。残念無念。

出張に限ったことではなく、どこか遠方へ出かけた後。旅の後。留守にしている間に、ニュースを見てない間に、何かすごい事件が起きているのではないか、そういう期待をしてしまう。いや、期待とは違うな。なんていうの。ほら。ワクワク感?ワクワク感だって!プ!旅という非日常の経験が、できれば日常に反映されればよいな、という願望なのだと思う。上手く言えないけど。

まあともかく、自分がいない間に何事か起こっていてほしいような気がするわけだ。でまあ、結局何も変化がなかったりしてガッカリするんだな、コレが。だが、今回の出張では劇的な事件が!フロムばあちゃん。マイ・グランド・マ!

「聞いて、聞いて。今日、グランドゴルフホールインワン2回もとっちゃった。」

人生は旅だとは言うが、さすが旅慣れた人は違う。日常の中での些細な事件も見逃さない。コレこそが生きていくコツなのだな。