キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

ホコリ

何だか目が痒いなあと思っていたが、鏡で見たら左目がすごく真っ赤でびっくり。同僚クラぽん曰く「いやあすごい真っ赤なんで言おうかなあと思ったんですけど、大丈夫大丈夫ってオレさんが言ってるから、気を遣っちゃかえって悪いかなあと思いまして。」言えよ。積極的にオレを労われよ。

で、慌てて眼科に。やっぱり結膜炎だった。やあ、結膜炎。すごく久しぶり。こういうたいした事ない病気は何かうれしい。全然しんどくないが、一応病気なんで仕事休む口実にもなるし。やあこれで今日も休めるなあ、とウキウキしながら先生に注意事項を聞いてみた。

「人に移るから、直接の接触はなるべく避けてください。」

避けます。心から避けます。仕事なんかもってのほかですよね?

「一応大丈夫だと思うけど、刺激はなるべく避けてくださいね。」

避けます。心から避けます。もちろん仕事なんかもってのほかですよね?

「たとえば埃っぽいところとかはなるべく避けてください。」

え?それは家に帰るなってことですか。半年以上掃除してなくて埃まみれの我が家に帰るなということですか?埃まみれと言うより埃そのもので構成されている我が家に帰るなということ?

仕方なしに残業してみました。