キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

効果覿面

風邪をひいたらしく少々しんどいのだが、昨日今日と休日出勤してみた。それもこれもオレの仕事への愛情ゆえ。まあ己の無能故に仕事が溜まっているせいなのだが。

で、せっかくの休日出勤なのに、全然仕事の達成率が上がらないとはどういうことだろうか。これほど仕事を愛しているのに、仕事さんはオレの愛に応えてくれません。切ない片思い。それもこれも全てはオレの無能故なのはよく分かっていますが。

自分でもよく分かっているのだが、今の仕事が向いている向いていない以前の問題として、仕事という行為そのものがオレに向いていない。

「しなければならない」という命題の与えられ方が気に食わない。ねばならないと言われるとやる気がその瞬間に失せてしまう。反対にやらなくてもよいことというのは嬉々として立ち向かう。要は天邪鬼なのですな。

これはいかんなあ、ということで仕事を趣味として考えてみることにした。趣味ということなら、自分が好きでやってることなんだから、別に無理してやらなくていいんだし、気が楽になるのではないかと。

まあ、趣味なら無理にやらなくてもいいんだよね。別にどうでもいいや。仕事なんて趣味なんだからやんなくても。

逆効果覿面。