キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

半分裸の王様日記41

TBS系列のなつかしの歌謡曲みたいな番組を見てた。

  • 現在歌謡曲のことをJ-POPというからといって、昔の歌謡曲まで含めてすべてJ-POPというのは無理があるんでないかと。
  • そもそもJ-POPという呼称自体が従来の歌謡曲とは違いますよという差異をアピールするために設定された言葉であろうに、結局歌謡曲に飲み込まれているという。
  • ニューミュージックは新幹線と同様にどんなに古くなってもニューミュージックなのな。
  • 沢田研二はなかったことにされてるのかなあ。たしかにフォークとか御三家とかそういうキャッチーなカテゴライズに当てはまらないけど、確かに一時期沢田研二の時代というものがあったはずなのに。
  • 加山雄三はいつみても最高。