キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

感動する映画

男と女とでは感動する映画は違うという話になった。
たとえば、「タイタニック」。オレなんかは何で死ななあかんねん、デカプリオ、などと思ってしまうのであるが、女性にはどうにも堪らないらしい。「ボディーガード」なんかも感動するらしいね。オレなんぞはホイットニーのあの歌しか印象に残ってなかったりするが。どうにも女性は愛に生き、愛に死すみたいな映画が好きなようです。
かたや、男性であるオレが好きな映画はというと「ブレイブハート」。まあこれも主人公が死ぬんだけど、スコットランドの独立に身をささげて処刑されるのな。こういう、何つーか『大義に死す』みたいな映画が好きなのではないだろうか、男は。
ちなみにオレは男二人で「ターミネーター2」を見に行って、感動のあまり泣きそうになったことがある。という話をしたら鼻で笑われた。何故だ。