キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

半分裸の王様日記43

先日の初芝引退で思い出したので、実家に帰ったついでに、初芝のインタビューが載っているはずの「炎」誌を物色。1997年の1月号に掲載だった。初芝のテーマソングといえば基本はメタリカなのだが、このインタビューでは聞きますよ程度なのな。で、メガデスにも手を出したけど、ダメでしたー、みたいなこと言ってんのな。最近のインタビュー(https://www.toshiba-emi.co.jp/intl/special/0507fes_mimi/0507fes-makuhari.htm)ではメガデスも聞きますよー、みたいなこと言ってたりして、趣向が変わったのかなあ。

で、久々に「炎」誌を読み返してみたのだが、アレだよなあ、結構面白かったよなあ。当時は掘り下げるという意味でのMETALLIONはあまり機能してなかったから、意義はあったし。メタル論壇的なこういうノリの記事こそネットで読みたいよなあ。