キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

半分裸の王様日記46

今日は宿直なのである。宿直は基本的には起きている必要はなく、22:00〜6:00の間は仮眠を取っていいということになっており、宿直手当も通常の残業手当の3分の1以下なのである。

そんな宿直なのだが、今日は宿直だったね、と上司からどっちゃり仕事をいただいてしまったのである。まだ終わりそうにないのでオールナイトロングに仕事をこなさなければならないのであるが、こんなときに限って頭脳労働的な仕事をもらっていて、すでに頭が働かないという悲しい事態。

というような窮状をこうやって切々と訴えているのであるが、正味の話、労働基準法違反で会社とか訴えてたら、労働基準監督署がパンクするだろうなあ。つーか、労働基準監督署自体がすでに労働基準法違反もはなはだしい状態なのだが、訴える先がないという話を聞いたことがあるなあ。がんばれ、労働基準監督署

ちなみに職場のみなさんは打ち上げで飲みにいっています。明日職場が燃えてなくなればいいのにね!