キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

やめてけれゲバゲバ日記51

風邪っぽいの。

新たに追加された上司は以前の勤務先を退職して職場に再就職したのだけど、なまじ経験があるせいか、職場の風習とかルールに対して、それが合理的かどうかとかそういう尺度ではなく、前の職場ではこんなことはなかったと言っては周りに吼えまくっていらっしゃいます。挙句この職場は独特過ぎる世間の尺度とは違いすぎると言い放ったりしてて、どっちが世間の尺度とずれてんねんな、と。

ほら、ネットでもよく人のサイトに押しかけてきては、アナタはルール違反だとかあーだこーだ自分ルールを主張される大層ご見識の高い方々がいらっしゃるじゃないですか。そんなことを思い浮かべたりした。あー、どっかで見たことがある風景だなあ、と。いやあ、現実社会ってネット世界の縮図なんだなあ。