キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

セキュリティ

メールが来ました。父親からです。「メールアドレスを連絡します。おかあさんのはまだ決まってないので後で連絡します。」とのこと。ああ、そういやつなぐって言ってたもんな。中継局遠いって言ってたけど、クリアしたんかいな。ふーん。…って、何でオレのメールアドレス知ってんねん!危うく流すところだった。ああ、教えた覚えはないのに。どうやって調べたんだ。

とりあえず電話で探りを入れて見る。電話に出たのは母親。(IT講習受講済)

「あなたキムチを送るって言ってたけどどうしたの。まだ届かないわよ。」

どうしてオレのメールアドレスを知ってるのですか?

「楽しみにしてるんだから早く送りなさいよキムチ。」

送るよ明日にでも!んなことよりもメールアドレスだよ。何で知ってんだよ。

「だってあんたの年賀状に入れてたじゃない、お父さんそう言ってたわよ。」

しまった。年賀状を印刷するために父親にデータを渡していたんだ。失態。

「そういやあんたHP作ってるって言ってたわね。見てみたいわ。」

しまった。調子に乗ってそんなことも話していたんだ。さらなる失態。

「ところでまだ結婚しないの。お母さんできちゃった結婚でも許すわよ。こないだ話していた見合いの件だけど…。」

ガチャン。回避。

幸いなことにどうやらHPのアドレスは知らないらしい。でも、メールアドレス知ってるってことはいつかこのHPにたどり着く可能性あり。あああああ、親バレの危機!親に知れたらヤバイことが書いてないか過去の日記をチェック。まあそんなにヤバくはない。文章力の欠如ゆえに内容がうまく伝わってないのも幸い。それにしてもヤル気なさげな日記。その割に更新頻度が意外と高いのはどういうことなのでしょうか。自分がよく分らん。

そんなこんなでお父さん、お母さん、あなたの息子はそれなりに元気ですよ。部屋の掃除もちゃんとしてますよ。、っと。おっしゃ!これで親対策もバッチリ!ネットセキュリティには気をつけよう!