キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

どすこい☆日記秋場所30

小学生時分のオレはというと、歴史小説が大好きというなんともオッサンくさいお子様だったのであるが、当時「ビジネスに活かす」的な歴史小説は、ああ何だか大人ってさもしいなあと思っていたのは覚えている。歴史小説を楽しむ以外の目的含みで読むのは、邪で歴史小説に真摯に向き合っていないように思えたんだろうなあ。

で、今のネットを見回してみると、ビジネスに活かすみたいなサイトや記事なんか目じゃないくらい、金をもうけるためにはどうすればいいか、みたいなサイトだらけなのである。小学生時分のオレが見たら、100パーセント大人ってさもしいなあ、と思うに違いないね。特にアフィリエイトのことばっかし書いてあるようなサイトを見ると楽しんでいるのかなあ、と疑問に思うよ。そういったサイトといえば、必ずといっていいほど「ブログ(グにアクセント)楽しい楽しい」とか書いてあるんだよね。楽しい楽しいと書いてあるだけで何が楽しいのかさっぱり見えてこない。アレは、よくあるアフィリエイト指南サイトの「本人が楽しいと思ってなければ見る人も楽しいと思うでしょうか」みたいなありがちな指南を真に受けて、いわば脅迫観念的に楽しい楽しいって書いてあるんだろうな、って推測するよ。違うよね、楽しくなけりゃっていうのは、目的なしにサイトはじめても客は来ませんよー、ってこと言いたいんだよね。

オレが楽しいかどうかで言えばブログ楽しい楽しい。だからお金ください。