キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

すくすく子育て日記10

すげー!日記10日連続更新だよ!何年ぶり?

と、早くも書くネタが思いつかなくなったので、そんなとこでお茶を濁す。うわあ。

日記というのは不思議なもので、あ、このネタ書こう!すばらしい!みたいに思っていて、で、後になっていざ書こうとするとすっかり忘れてんのな。絶対忘れてんの。あれは不思議だよなあ。でさあ、たまたま覚えていてもそれを書いてみるとつまんないのな。思いついたときは最高じゃん!ぐらいに思ってんのに。

ほら、よくミュージシャンがさあ、音楽はそこらへんを電波みたいに漂っていて、でアンテナがたまにそれをキャッチする、みたいなこと言うじゃん。あんな感じでそんときはネタの周波数と合ってんのよ。

で、ここまで書いて何となく既視感を覚えたので、確認してみたら、昨日のと被ってるし。うわあ。でも書き直すのがめんどくさいし、昨日のを読んで思ったことを書くよ。

日記にするようなネタというのは実際忘れてしまってもいいような内容なのであって、忘れてしまうような内容だからこそ、日記として書き残す価値があるんだと思うよ。今日思ったことがずっと覚えておけるようなら、日記に残す価値無いもんな、とまあそんなとこだよ。