キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

だけどみんな俺の歌う歌が気に入らなかったんだ日記17

本日は当直なり、あーあー、本日は当直なり。

今日は県中部・西部に説明会に行ってきたのだ。で、説明20分×2セット×2箇所の事業説明を行ってきたのだけど、この持ち時間20分というのが難しくて。言いたいことを言おうとすると、どうしても20分を超えてしまう。ということで、はじめの1箇所目では早口でわーっとしゃべって、それで何とか収まった。2箇所目では、1箇所目でああ、ここはしゃべんなくていいな、という内容をカットしてしゃべったのでちょっと余裕があるはず、なのに5分オーバー。あとで同僚に聞いたら、たしかに内容はカットされていたんだけど、全体的に話し方に余裕ありすぎだったとか。うわー、何?この、ひとりでウサギとカメ感は、何?