キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

内閣改造

福田総理の内閣改造でマスコミ的には盛り上がっている様子。

で、FNN系列の夕方のニュースをホゲーと見てたら、視聴者から寄せられた意見を紹介してた。

そのひとつに「そんな内閣改造なんかしてどうするんですか。それよりも私たちの生活を何とかしてください!」みたいなのがあった。

さすがに八つ当たりだよ…と思うのだけど、これはあらゆるシチュエーションに使えますな。

  • そんな交通違反取締りなんかしてどうするんですか。それよりも私たちの生活を何とかしてください!
  • そんな人命救助なんかしてどうするんですか。それよりも私たちの生活を何とかしてください!
  • そんな値上げなんかしてどうするんですか。それよりも私たちの生活を何とかしてください!
  • そんな給料を減らしてどうするんですか。それよりも私たちの生活を何とかしてください!

ポイントは逆ギレ感か。まあ下2つは逆ギレも何もそのままなんですけど。