キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

閉鎖のこと

テキパキと手際よく荷物をまとめる家族。その横であたあたあたと荷物を散らかしていくオレ。それでも次々と片付いていく部屋に今まで無駄な努力をしてきたんだなとよーく分かりました。


異動により「敬愛するわが上司1号」は「敬愛するわが"元"上司1号」に昇格。ホントにいい人ですよ、まったく。餞別をもらいましたから。お金をくれる人と言うのは、オレの中では漏れなくいい人に昇格します。オレに好感を抱かれたい人は送金してください。


ガリバー旅行記」といえば子供から大人まで知られた小説だと思うが、小人国、大人国、飛ぶ島(ラピュータ)の他に馬の国という一篇があるのはご存知だろうか。

馬の国では馬(フウイヌム)たちが自然に生きているのに対し、人間(ヤフー)たちは野蛮でどうしようもない存在、というように人間社会を風刺した一篇。ガリバー旅行記は全編を通じて風刺が厳しい作品だが、この馬の国編は人間と馬の対比がひときわ鮮烈。

で、この馬の国編の中で、フウイヌムたちは亡くなる前には自分が死ぬと言う予感があり、友人たちに挨拶廻りをする、そして安らかに死んでいくというエピソードが紹介されます。これってさわやかでいいなあ、と思います。

何が言いたいかというと、この時期閉鎖するHPが多いのですが、閉鎖するときはあらかじめ教えてほしいなあ、ってことです。