キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

忙しい人

忙しい忙しいと自分が忙しいのを主張するのはどうにもカッコわるいなあ、と思っていたのであるが、最近になって忙しい人の気持ちが分かるようになった。忙しいときってのは仕事しかしてないから、それ以外に話すネタがないのである。なら話すなよ、とも思うが。

以前「松本紳助」で松っちゃんが、"自分のやりたいことをしてる人は絶対に忙しいとは言わない"と言っていたように記憶している。なるほど。そうか。やりたい仕事をしている間は、忙しいとは思わずに済むわけだ。そういえば、オレの周囲にいる人は辛そうなそぶりも見せずに黙々と残業をこなしているなあ。あの人たちはきっと仕事が好きなんだなあ。ここは一念発起してオレも「仕事ヲタ」になってみようと思います。

考えただけで熱が出てきたので明日は休もうと思います。残念、好きであるところの仕事ができそうもないなあ。