キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

移転改装しました。

移転改装しました。(本サイトhttp://nomu.s14.xrea.com/のことッス。)MovableTypeすよ。僕もブロガーの仲間入りスよ。きゃーきゃー。なるべくMovable Typeに見えないように考えていたのだけど、結局、なあ。MTに見えますかね?お願い、見えないと言って!

アドレスもちょっぴり変わって、 http://nomu.s14.xrea.com/mt となっております。数少ないリンクしてくださっている方はアドレス変更お願いします。コレを機にリンクから外すのも手ですぞ。

で、1ヶ月もの設置改修期間をかけてまで、なぜMovable Typeに移行したかったのか。

  1. 日記とCD感想を同フォーマットに。
  2. CD感想がアーティスト別に自動的に分類される。

この2点に尽きる。特に2は重要で、分類のメンドくさくなってCD感想書くのやめちゃってたんだよな。ただしアーティストごとにカテゴリを作成する方式を取っているため、アーティスト数が増えるとリビルドの際のサーバ負荷がシャレにならんレベルになるような気も...考えるのはよそう。

ともかく、のんべんだらりとユルユルなCD感想を撒き散らす、というこのサイトの本筋に立ち戻るための改装であったりします。なので、内容も変化するものと思われますので、ご容赦を。

あと、ログが増えたり、ログの内容が過去に書いていたものと記述が異なったりしますが、気にしないでください。サイト名表記が「METAL2020」と書いて「ツレヅレメタル」と読めないのも気にしないでください。