キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

チャーリー石黒のこと。

むしょうにスヌーピーが見たくなったので、DVD出てないのかなー、とAmazonで検索。で、傑作選みたいなの(ASIN:B00005FPRD)が出てるんだけれども、チャーリー・ブラウンの声はなべおさみじゃないんだよなあ、多分。NHKで放送していたバージョンでDVD出してもらえないものかしら。

そういや。高校の時に石黒という教師がいて、チャーリーと呼ばれていたのであるが、その由来はチャーリー・ブラウンの「だから僕はいやだと言ったんだ」みたいな独り言が多いから、というのが定説であったのだが、真実は違って、チャーリー石黒という有名な指揮者が由来なのだそうだ。知ってても役に立たず、そして知っても嬉しくない知識の代表格とは、こういう本人と仲間内しか分からない学校時代の話。