キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

青春の蹉跌

風邪気味で鼻水ズルズルなのだが、今日は当直。寒い。普通なら替わってもらうところだが、運悪く休日で連絡も取れない。*1
サイト作成に使っているNucleusには全然満足しています。が、何となくWordPressMovableTypeでも全く同じサイトが作れないかしらん、という遊び心いや出来心から両CMSをインストールしてみようとしたんだけど...できない。どちらともMySQLバージョンは4.0以上である必要があるのに、xreaのs14サーバーバージョンは3.23.58。ダメじゃん。こんなところで妙な挫折を味わうことになろうとは。まあCMS自体のバージョンを下げればいいんだけど(MovabeleTypeはなんとかする方法もある模様)、そこまでする程の情熱は消え去ってしまった。
それにしてもxreaってインストールされているソフトがバラバラだなあ。順次更新しているという訳でもないし。要望とかすれば最新版インストールしてくれたりするものなのかどうか。

*1:本当は取れなくもないがそこまでしたくない。