キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

雪合戦

今日も思い出せないアレ。
さて。大雪。明日は鳥取市消防団出初式。まただ。去年も雪だった。また雪の中で立たされて訓辞を聞かされるのだ。この時期は決まって雪が降るのは分かりきったことなのに、一向に出初式の時期をずらそうとしないのは何故だ。精修養の一環などと考えているのではなかろうか。消防団員全員が雪中遭難したらどうするつもりだ。どうもこうもないけど。
図書館の本とDVDレンタルを返却する必要があり、買出しも兼ねて昼から一人で出かける。なぜか自動車学校の路上教習車が多い。雪で車の量が減ってるのでやけに目に付く。いつもの4〜5倍は時間がかかったのは教習車のせいかもしれん。
帰宅。夕方の寒い最中雪で遊びたくてうずうずしているムスメに、雪合戦らしきことに付き合わされる。ルールがよく分かっていないムスメは必ず「やったな〜」という枕詞をつけてから雪玉を投げてくる。やってない。オレはやってない。やられっぱなしだった。