キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

肥満

肥満の話になった。肥満というのは暑苦しいとか、割と忌み嫌われるものであるが、それもちょっとした肥満の場合であって、ある限界点を突破した肥満はデブというキャラクターに昇華され、かわいらしいということになるのではないか、ただし小太りでは駄目だ、限度を超えた肥満でなければならない、しかも陽気なデブとかそういう属性にクラスチェンジしなければならない、という結論に至った。
仕事についてからというもの肥える一方のオレとしては愛されるデブを目指そうかとも思ったりもする。しかし愛されるデブとなると関門がある。陽気属性は何とかクリアできるとしても、問題は限度を超えた肥満。ダイエットも大変であろうが、太ることも意外と難しいのではないか。毎日5食ちゃんこ鍋を食べてとか、そういう努力をしなければそうそう太れるものではない。
太るにしても痩せるにしても努力が必要。気が遠くなりそうです。