キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

とある愚痴

たとえば「なぜゾウはゾウなの?」と聞かれても「ゾウはゾウと呼ぶことに決めたからゾウなんです。」としか答えられないように、理由の無いことの理由を求められても非常に困るんです。討議が変な方向に行ってしまった末の持ち帰り課題を、いきなり、その場にいない僕に振られても困るんです。非常に困るんです。ゾウがゾウである理由を無理矢理説明する僕の身にもなってほしい。「三人寄れば文殊の知恵」って格言な、アレは嘘。絶対嘘。馬鹿は何人寄っても馬鹿だし、それどころかどんなに賢い風な人も集まって会議するとロクデモない結論を導き出すもんだ、と、馬鹿な僕が思う馬鹿な結論が、結構賢い結論だったりする。