キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

未承諾広告※のこと

昨日、一昨日と見てなかったメールをチェックしたところ、128通溜まってた。もうメールなしじゃやっていけないよね、ホント。128通全部広告メールってのはどうかと思うけどね。

で。当然広告メールの大半が、全くもって「未承諾広告※」っつーヤツだったりするのだが、この「未承諾広告※」の義務化って何とかならんのかね。この記事のとおり、表示を義務化している訳なのだが、承諾してないことを堂々と宣言されてもなあ。逆に言えば未承諾と表示さえすればよいということではないのか。

  • 相手の承諾なしで性行為を行う「未承諾性行為※」
  • 相手の承諾なしで金銭等を拝借する「未承諾金銭貸借※」
  • 相手の承諾なしで詐欺行為を行う「未承諾詐欺行為※」
  • 相手の承諾なしでウィルスメールを送る「未承諾ウィルス※」

結構親切かも。