キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

根スケのこと

昨日今日と気分転換にネスケで巡回してみたのだが、よいのーネスケは、早くて。サクサクいく。

何故、増えないんだろうね、ネスケ使用者。IEでないと画面がヘンに見える、てのが大多数の意見なのだろうが、それは違う。IEが多数派で、IEに合わせてHTMLファイルが作成されているからであって、たとえばネスケが多数派であれば、ネスケに合わせてみんな作成するわけで。

やっぱり多数派OSであるWindowsにデフォルトに搭載されているというのが、強みなんでしょうなあ。フツーのユーザーでは疑問に思わないだろうし。たとえばネスケに付加価値があれば。タグ・ブラウジングできる、なんてのはIEエンジンのタグ・ブラウザが数多ある中で、今時強みにも何にもならないし。

たとえば、ブラウジングしながら、HTML作成、更にはアップロードできる、というのはどうだ!と、思ったらすでにそういう機能が搭載済。で、使ってみたけどすげー使いにくい。フレーム更新できないし。多機能で使いやすいHTML作成ソフトをセットにしたら、シェア増えるんじゃないかしら。などと思った。オレは使うし。フリーウェアじゃ無理なのか?

まあ、ネスケに対応していないサイトが多いのは事実で。つーか、普段と違う見え方が楽しいので、たまーにネスケを使っている、ていうユーザーはどのくらいいるのかしら。