キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

名前を付けたい

先週の土曜に「少林サッカー」を地上波放送してからというもの、周囲で少林サッカーは実にオモロかったという声が充満していて、すでに1年も前に主張していた僕としては実に腹立たしい、というか嫉妬心を覚えるのであるが、実は劇場放映時は見に行きたいと常につぶやいていたものの結局見に行けずDVDで初見だった僕は全く誇るべきところはないのであったが、もう何だかジェラシーと言わざるを得ない。

で、この感情を「"ワタシあのバンドデビューする前からファンだったんだけどあそこまでメジャーになってはもうおしまいよね"コンプレックス」と先般名付けたところなのだけど、長すぎるので困る。「デビュー前からのファン・コンプレックス」だと何だか表現し切れていないし、「デ前ファンメジャー終コンプレックス」と無理矢理略してみたものの、実に語呂が悪くて困る。

僕は始終こういう感情に苛まれるのであり、この感情からの脱却が生きていく上でのテーマなのです。この感情から永久に脱却できたとき、仙人になることが出来ると思う。とりあえずこの感情を端的に表現する言葉が見つけたいと思う。「ロリータ・コンプレックス」ぐらい端的に表す言葉。