キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

地方都市の現実

俺はあまり映画を見ない人種なのだが、「300」やら「トランスフォーマー」やら、めずらしいことに見たい映画が多すぎる。見に行きたくても、ムスメがまだ小さいから見に行けない...という障壁により一層燃え上がったこの思い。市内に上映館がないという現実に沈火。これが地方と都市の格差というやつですか。

そういえば参議院選挙前に某プライオリティペーパーから世論調査の電話があったのだが、設問「地方と都市の格差は?」の選択肢が「全くない」と「深刻である」の二択しかなくて、どんだけ誘導したいねんな、と思った。地方と都市の格差は確かにあるとは思うんだけど、昔からあるから、今さら言われてもなあ、と。