キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

肩書き

布袋寅泰がイヌの人を殴ったとかなんとかで書類送検されてたのを新聞(たしか毎日か共同通信配信だった)で読んだんだけど、肩書きが「布袋ギタリスト」となっててオモシロすぎた。稲垣メンバーもどうかと思ったが、これもどうだかなあ。このノリでいくと「氷室ヴォーカリスト」とかなんのかな。あ、氷室ヒムロックでよいか!
あと、サッカー選手とかは、引退した途端に「選手」から「氏」になるのな。引退した途端「中田氏」ってなってて、音に出して読むとあら少子化対策かしら、みたいな。以前にも似たようなことを書いたことがあるようなこの既視感。「氏」って元の意味はともかく、ニュアンスとしては尊称ぽいから、サッカー選手をやめた途端にクラスアップしたような印象。
それと、ミポリンの夫の人は、賞をとった途端に「辻仁成氏」と尊称がついてたから、ああ世間的にはやはりロックミュージシャンより作家の方がステータス上なんだなあ、とその昔幼心に思ったことだよ。「辻作家」とか言えばいいのに。