キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

FC

俺はお店に行くと原価がこれだけで人件費がこれだけで光熱費がこれだけで...みたいなシミュレーションをよくします。で、「ああ、これは儲からないな」と一人合点。絶対独立起業しないタイプの人種。俺のシミュレーションの中でもコロちゃんだけはありえないレベルの儲からない度なんだけど、試算表見るとやはりありえないレベルなんだよなあ。何でFC起業しようという気になるのかなあ。で、そういうお店をやってるのって、ホントに人のよさそうなオバちゃんが多いような気がする。前に地元の中心商店街の一角で営業してて、即効消えてしまったんだけど、そこでは純朴そうな中学生が楽しそうにおばちゃんと話してて、とってもよい雰囲気だったんだのを思い出す。起業した人のうかつさに責があるようには思えんのだよなあ。FC店舗が儲かりようのないFCチェーン展開を禁じるような法律はできないものか。

FCの大本がつぶれるのは自業自得だと思うんだが、FC店舗の人が巻き添えになるのはどうにもなあ。いや、むしろ開放されるのかもしれんのだけど。

痛いニュース(ノ∀`):コロッケ店の「コロちゃん」が倒産

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1017813.html