キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

風邪はひき始めの養生が肝心

風邪はひき始めの養生が肝心。

風邪をひいた。いつもならこれ幸いととっとと休みをとるのであるが、運が悪いことに他の職員の出張が重なり、職場にオレ以外いなくなってしまうため、休みそびれてしまった。お蔭で風邪をこじらせてしまったのである。

で今更ながら休みをとろうとしたのであるが、いつのまにやら周りのみんなが風邪をひいてしまって、まさに風邪が一大ムーブメントを巻き起こしている。周りのみんながコンコン、ズルズル言わせながら仕事をしている手前、今更風邪ごときで休むわけにはいかなくなった。何だかこのまま休まないのは悔しいので、もっと風邪をこじらせて、おいおいそれは仕事に出ちゃまずいだろ!レベルの重大病人みたいな状態になってみようかと思う。手始めに今日は髪を乾かさないで夜更かしをしてみよう。

ひき始めに養生しなかったために、妙な努力をしてまで風邪を維持しなければならなくなった。やはり風邪はひき始めの養生が肝心。