キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

非通知ワン切り

今日びワン切りなんて流行んねーんだよ!というわけで、逮捕者が出たりで、最近ではめっきり減ったワン切り電話。

ところがである。ここ2〜3ヶ月ワン切り電話が携帯に入ってくるんである。しかも非通知。

ワン切りというのは、携帯に残っていた電話番号に思わずかけてしまうという習性を利用して、何らかの電話サービスにかけさせるというのが狙いのはず。非通知なんて意味ねーじゃん。で、実に不思議なワン切りであることだなあ、と常々思っていたのである。

昨日の事なのであるが、滅多に鳴らないことでは定評のあるマイ携帯が鳴ったのですよ。見ると非通知。いつもの謎の非通知ワン切りに違いない、ワンコールで切れるだろう、と思ったのだが、これがしつこく鳴る。で、仕方なく電話に出てみたのですよ。もしもし。「.........。ツーツーツー。」

切れてしまった。いったい何だったんだろうか。

推論。今までワン切り電話だと思ってたのは、実はオレに気のある娘が告白したくて電話したのに、いざとなると勇気が出せなくて慌てて切っていたのではないか。

ありえない。非通知にせよ、通知にせよ、ワン切りというのは迷惑であることだなあ(詠嘆)。