キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

聖飢魔II - Stainless Night

まだちょっとだけ続くんじゃよ。ANNをきっかけに「Big Time Changes」から聴き始め、「The Outer Mission」でド嵌りしてた厨房〜工房時代のオレなのであるがこの曲を聴いたときは面食らった。っつーかいよいよ悪魔全く関係ないじゃん!つうところにビビッた。まあこの後のバラード2作と比べるとそれなりに社会派な主張が強い歌詞ではあるのだが。曲自体はANNではじめて聴いたときからかなり気に入ってAM録音のテープを発売日まで繰り返し聴いたなあ。哀愁を湛えたフレーズといい、緻密な音作りにも関わらずハードネスを保ったアレンジといい、聖飢魔IIの産業ロック面の極地といえましょう。