キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

お通夜

夕方からお通夜なのだがムスメは赤やピンクやらの乙女乙女した服装しか持っていないため、慌ててそれらしい服を買いにでかけた。もう一苦労。女の子はピンクなの!と超主張。なだめすかして何とか今持っているワンピースの色違い(黒)を購入。それなりに気に入ったらしくまんざらでもない様子で着てたが、黒いワンピにピンクの髪飾り&靴という組み合わせなのでちょっとゴスロリぽかった。
お通夜にはツマは入院中なので出られるか微妙なところだったのだが結局出ないことに。ムスメとオレが出席。初めて会うような親戚の人ばかりでした。ムスメはいとこちゃんと遊べる!とおおはしゃぎ。こういうとき子供は有利。あとツマ従妹の子(ムスメのはとこ)が韓国から来てて初対面。はとこちゃん、超ひとみしり。しょうがないよね、超アウェーだもの。帰るころには何とかバイバイと返事を交わしていたが、次にあえるのはいつのことやら。あとこのムスメ&いとこ&はとこの3人はみな3歳という恐ろしい?偶然。しんみりしたお通夜というよりはほんわかとなごやかに、そしてお子様は超元気という感じでオレがおじいさんの立場ならこうあってほしいというようなよい雰囲気でした。お通夜でよい雰囲気というもアレですけど。