キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

すくすく子育て日記8

6月ぐらいから歯医者に通っているのだが、実に釈然としないことがありましてなあ。

現在治療に取り掛かっている2本目の歯というのは、正直痛みを感じたことはなかったのだが、歯科医が随分神経に近いところまで行っているんでこれも治療しますよ、とか言うので、ハイイーデスヨーと機械的に治療オッケー出したのねん。歯科医いきなり麻酔すんの、で、ドリルで穴開けんのな。あまりのハイ・スピード・ダートぶりに吃驚デスよ、パパちゃんも。

で、2本目の歯の治療は今日ですでに三回目なんだけど、行くたびに歯の穴広げていくのよ。全然穴が開いてない歯にムリヤリ穴開けてまで治療するものなのか、歯医者。こういうのをマッチポンプというんじゃないのか、歯医者。

このノリで行けば、ああこの歯も虫歯になる可能性は否めませんなあ、治療しますよ、ハイイーデスヨー、みたいなノリで、無傷な歯まで治療されてしまうんじゃねえの。挙句の果てには全部の歯を治療されてしまったりするんじゃないのか?全部銀歯、みたいな。アレじゃない、それって改造人間ぽくね?サイボーグ戦士の悲哀?

で、改造人間で思い出したけど、マイケル・シェンカーの1stソロのジャケってアレ歯医者?ねえ歯医者なの?