キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

永遠の名盤300選のこと

  1. 今さらながらなのであるが、Burrn!誌8月号の永遠の名盤300選は何だかなー。
  2. 「Rising」が一位っつーのは、どうよ。もうコレいつの時代の雑誌?という印象。
  3. 順位をつけるんじゃなくて、年代ごとに順不同で挙げてくれればまた印象は違うんだけどなー。
  4. いやいや、懐古趣味も、ファンジンとしてはありだと思うのですよ。だけどさー、日本国内に他に有力なHM関連の雑誌がない状況を考えるとねー、と思う。
  5. アレだね、長期政権は硬直化を招くよね。バンドだけじゃなくて、何でも。
  6. でも、この300選自体は非常に面白い企画だと思ったので、誰かこれを膨らませて何か始めないかしら。たとえば、はてなグループで、皆で300選について解説するとかな。グループのキーワードはメタル関係の人名とかばっかなのな。グループ名はもちろんMichaelSchenker。マイケル・シェンカー・グループ。
  7. グループのキーワード:はもちろんマイケル・シェンカーのことがぎっちり書いてあるのな。
  8. 誰かはじめて!オレは始めない!メンドい!