キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

選挙

県会議員選挙が間近らしい。一日中選挙演説で姦しかった...と、「かしましい」ってこう書くのか。

それはさておき選挙演説。

あの芸の無い名前の連呼は何とかならんものかね。お願いしますお願いしますってうっさいちゅーねん。

昨日なんか「日曜日の朝、お休みのところ失礼しますが...」って、失礼だと分かってるならやめっちゅーねん。

「○山△吉になにとぞ力を!皆様のお力を!」って、お前は悟空か「地球のみんな!オラにちょっぴり元気を分けてくれ!」なのか。

議員になって何をしたいってのがないから、こういう名前連呼型の選挙活動をするのだろう。連呼される名前を聞くたびに、ああこの人は能のない人なのだろうなあ、という印象を抱いてしまう。

なので、連呼される名前をきっちり覚えて、その人には投票しないようにしている。記憶に残ってない人の名前に投票し続けています。

ちなみに成人してから今まで、僕が投票した人は100%落選しております。