キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

眼精疲労

僕は目が弱い性質なのか、定期的に眼精疲労に見舞われる。

目に突き刺すような痛みが走って、パソコンをとても見ていられない状態になる。まったく仕事どころではない。

で、今日がその日。

明日までにやらなければならない仕事があるので一応職場に出て、仕事を済ませて昼から休暇をとった。

不思議なもので、家に帰ると痛みは全くおさまってしまった。一応安静を取ってみたのだが、すごく退屈。目を使わないようにしようとすると、ほとんどできることがない。痛みは治まったのだし、もういいだろうとネットをさまよったり、本を読んだりしてたのだが。

かえって悪化させてどうするよ、おい。今頃になって痛みがぶり返してきた。ただいま猛烈な目の痛みに見舞われております。痛みに耐えながらも更新するけなげな僕を誰か褒めてあげて。