キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2019年10月19日(土)のツイート履歴

ツイート

  • あーつ @blackflagcrz



    マルティン・クーニーっていうドイツの偽医者がおってんな 
    未熟児の為に保育器を開発して赤ちゃんともども見世物にしてアメリカを中心に世界を周った人 
    保育器をヨーロッパで広めた高名なフランス人医師の後継者だと自称してたけど全く証拠が… https://twitter.com/i/web/status/1184829098369015813


    10:18






  • あーつ @blackflagcrz



    なんでそんな事してたのかやけど 
    彼の生きた19世紀後半は未熟児として生まれた子はそのまま育つことがないのが常だったから家族に諦められて医師に渡されてたんやね 
    そして医師がマルティンに未熟児を渡す 
    彼は保育器の宣伝のために赤ちゃんを並べたツアーを始めてん


    10:18






  • あーつ @blackflagcrz



    当時未熟児は遺伝的に劣ってると思われててんね 
    彼はそれが受け入れられなかった 
    見物料一回25セント 
    彼はそのお金を使って未熟児たちのケアを熱心にやるわけよ 
    保育器一つ赤ちゃん一人につき現在のお金で一日4万円ぐらいの大金が掛かるからとにかくお金が必要だった


    10:18






  • あーつ @blackflagcrz



    両親たちからは一切治療費を取らなかった 
    また看護師たちが母乳育児の初期の擁護者であるとして飲酒喫煙をすると即解雇 
    同業者たちからはショーマンだ倫理的にどうなのかとして猛批判をうけたけどまともな治療法があるならやめるわいと彼は完全無視


    10:18






  • あーつ @blackflagcrz



    未熟児たちの命を諦めず結果的に約6500人の赤ちゃんが育って両親のもとに帰された 
    1940年代頃にはショーの新鮮味はなくなり客は来なくなったがその頃になると他の病院も未熟児のケアと治療に本腰を入れだしていた https://twitter.com/blackflagcrz/status/1184833401062215680/photo/1


    10:18






  • あーつ @blackflagcrz



    最後彼は一文無しで亡くなってしまったんやね 
    こういう人がおったんやなといろいろ考えるところがあったよ


    10:18






  • あーつ @blackflagcrz



    この分野は当時フランスを中心にヨーロッパが進んでたんだけどアメリカではほぼ難しい状況で彼は海外の高額ケアを受けられない家庭の赤ちゃんを中心に引き受けてた 
    人種や階層にも一切こだわらず、これは当時では本当に珍しいことだったんだね


    10:18






  • あーつ @blackflagcrz



    余談だけど院を卒業した2歳の子供の誕生会に他の卒業生たちと参加したり小売に務めた卒業生から買い物してトップセールス賞を取るのを手伝ったりした話もあったわ


    10:18






  • 骨キミドリ @KimidoriBone



    久々にあらすじの時点で100点の映画きた https://twitter.com/KimidoriBone/status/1185196508158627841/photo/1


    10:37









  • 人間食べ食べカエル @TABECHAUYO



    巨大化した日本人形が襲ってくる映画『恐怖人形』霊的なやつかと思いきや、メチャクチャ物理で攻めてくる日本人形だった。チェーンソー持つ日本人形は初めて見たかもしれない。
    https://www.youtube.com/watch?v=ePPdbnBszCo&feature=youtu.be https://twitter.com/TABECHAUYO/status/1185122016824659969/photo/1


    10:39






  • 田宮U @tmyn6120



    その声は、我が友、李徴子ではないか?
    その声は、我が友、李徴子ではないか?
    その その その その その その その その そそそそそそそそそそそそそそそそ……

    (ブレイク)

    「如何にも自分は隴西の李徴である」

    (フロア熱狂)


    15:57








ツイート

お気に入り

フォロー

フォロワー

7346(+11)

1828(+12)

1825(0)

316(0)




delivered by Twieve