キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

Let's Get Physical

賢明なるはてなダイアラー諸氏ならすでにお気づきのことでございましょうが、小生、若干肥満気味なのでございます。

しかもこの世に生を受けてから、「痩せてるね」とか「華奢だね」とか言われたためしのない、先祖代々筋金入りの肥満マン。肥満マン、て!

なので、ダイエットには幾許か興味はあるんだけどなあ、アレだよ、ダイエットって「痩せる」という結果のみなんだよなあ。過程にエンターテイメントが圧倒的に足りない。

なので、ダイエット器具にはさほど興味がないのであるが、ラテラル・サイ・トレーナーの通販宣伝番組だけは、なぜか僕の心をガッチリ掴んで離さない。僕の心をキャッチ&アンリリース!何つーの、みんな笑顔であの動き、あの一体感が僕の心を捉えて離さない。僕もみんなとワークアウトしたい!とさえ思えてくるよ。何かどこかで感じたこの感覚・・・と、つらつらと考えて思い当たったよ。アレだ初期?の玉置成実(とそのダンサー達)だよ!中途半端にダンサブルな動きとか、ユニゾンで大勢で踊るさまとか、何よりも「でも俺達が居てやらなくちゃどうするんだよ。」感(2004.3.3参照)がいっしょじゃん!(つーか、根本はオリビア・ニュートン・ジョンの『フィジカル』あたり?)

で、あくまでも、みんなであの動きをしたいという欲求なので、ラテラル・サイ・トレーナー専用ジムみたいなのがあって大勢でワークアウトするなら行ってみたいとは思うが、実際にラテラル・サイ・トレーナーを買いたいとは思わなかったりするんだな、これが。