キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

今更ながら見たけどカッコイイよね(主にブレットタイムとか)

3ヶ月ほど前に購入した「マトリックス」のDVD。ずっと放置していた後ろめたさ?から、敬遠していたのだが、酒の力を借りて、ようやく昨日見た。酔っ払ってたせいか、筋はよく分からなかったのだが、意味は分かったような気がした。

で、今日、素面で再度見た。筋はよく分かったが、意味が分からなかった。

酔っ払っているということは、感覚的であるということで、感覚的で理解したということなのだろう。「直観」(「直感」じゃなくて)というやつですな。酔っ払うということは、物事の本質に近づいているのかしれないな。つーか、映画自体、酔っ払いの妄想ぽい?